
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

DCL Dream 2nd Day (Bahamas)

まだ時差ぼけで早めに起きることができました。

今日は Lobby の Tree に昨日はなかったかぼちゃの実がたくさんなってる〜。凄い〜。

f:id:miwachip:20150120162649j:plain

と言いながら、ROYAL PALACE で朝ごはん。昨年から食べたかったエッグベネディクトを二人とも order 。うーん。やっぱり美味しい。グルジア出身のServerさんのシャイ加減も良かった。

f:id:miwachip:20150120162650j:plain

昨年、 Atlantis Tour に参加したので、今年はCatamaran Sail & Reef Snorkeling に参加ことに。9:15に 687 にpassport のコピーも持って集合。687 って来たことなかったけど、大人のスポーツバーって感じ。 Tour 参加の印のセバスチャンのシールとタオルが配られて、いざ出発。

いい天気すぎる晴天。船から少し歩いた乗り場から帆船に乗り込む。Snorkeling Tool を順に配られて、1時間ほどの sailing 。最初は他の人と同様に船前方に座っていたけど、屋根の上に移動。寝っ転がったりして、心地よい風に、きれいな景色で気分最高。

f:id:miwachip:20150120162657j:plain

Snorkeling Point に着いたので、海へ。魚を見ながらバシャバシャしてたら結構流されてる。staff に促されて船の方に戻ろうとするんだけど、なかなか戻れない。魚はたくさん見ることができたけど、すごく疲れた〜。

f:id:miwachip:20150120162658j:plain

1時間の Snorkeling time も 30-40min でもう十分。他の人々もかなり船に戻ってきてた。船に戻って、ジュースとかポテチをもらってのんびり。帰りは帆をはってかっこよかったけど、私たちが座っていた側は日向で暑い。いや熱い。かなり日焼けしちゃったよ。

f:id:miwachip:20150120162659j:plain

今年は海から Atlantis Hotel を眺めつつ、船はまた1時間 程 sailing 。帰りは皆お酒を飲んだり、音楽がかかたりしていてノリノリ〜♪

f:id:miwachip:20150120162701j:plain

Straw Market 前辺りに船は到着。きれいめの酒屋さんでビールを数本とピニャコラーダを買い、コンク貝のフリッターを探す。昨年から気になっていたお店でコンク貝のフリッターを注文すると40分かかると言われ断念。街を少しブラブラして BACARDI のお店へ。お土産に Tequila Patron をいくつか購入。船に戻ろうと Festival Market の方へ。ここでコンクフリッター発見。1つ買ってたべてみたけど、衣が8割って感じで......。ま、まぁ一応食べたということで満足し、Dream 号に帰る。

f:id:miwachip:20150120162702j:plain f:id:miwachip:20150120162703j:plain

時刻は14:00。ジャクジーで疲れを癒して、チーズバーガーやピザでお昼ごはん。そのままソファーでうとうとしてると、夫に起こされて、アイスをもって部屋に帰る。部屋でシャワーして着替えてまたうとうと。C&D に会いに行って、また部屋でzzzzz。

19:30 に Mickey's Pirates in the Caribbean を見るために Deck 12 へ。

f:id:miwachip:20150120162652j:plain

Away away away away a pirates life for me ~ ♪

お夕飯は ANIMATOR'S PALATE 。今日は Pirates Menu。メインに魚料理を選んだんだけど、美味しくない。パサパサだし、味ないし、カレーソースも少なすぎ。一口食べて残してしまったので Server さんがとても気を遣ってくれたけど、ごめんなさい。途中離席して C&D の Greeting に並ぶ。ギリギリ最後の一人だった。席に戻ってデザートを少しだけ食べてご馳走様。

f:id:miwachip:20150120162653j:plain

Goofy, Donald と Greeting して、

f:id:miwachip:20150120162654j:plain f:id:miwachip:20150120162655j:plain

花火をみるために Deck 11 へ。適当な場所を見つけて座って鑑賞。Jack Sparrow の Show は途中で機械故障があって中断したけど、無事再開。今年は花火もよく見えた〜。Dance time も少し楽しんで、Pirates Buffet 目当てにCABANASへ。

f:id:miwachip:20150120162656j:plain

お腹は一杯なのに、チリポテトとケーキなんかを少し頂きました。部屋にもって帰ってる人もちらほらいたなぁ。今日も1日よく遊んだ。ぐったり。