
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

WDW 1st Day (Hallywood Studios: FROZEN Summer Fun & Epcot )

Cabanas で朝食をとって早めに下船。なのに〜。結局バスの中で40分位待たされてやっと今回の Hotel Disney's Coronado Springs Resort に到着。

f:id:miwachip:20150322170028j:plain

Hotel では Magic Band を受け取って、部屋も既に準備できてるとのことで、お部屋へ。荷物を置いたらいざ HS へ。Anna と Elsa のパレードに間に合うかなぁ〜。とインパークするとなんとかパレードの途中に滑り込み。

f:id:miwachip:20150322170155j:plain

Olaf のうちわももらってパレードをチラ見。雪も降ってた〜。

f:id:miwachip:20150322170225j:plain

そのまま Indiana Jones の Show を観に。相当久しぶりに見たけど、やっぱりスケールが大きくて見ごたえある〜。

f:id:miwachip:20150322170245j:plain

FROZEN のイベント会場に向かう途中に Monsters INC. の greeting が!Monsters INC.の Tシャツを着ていた夫はSully と Mike に囲まれてなんだか恥ずかしそう。うふふ。

greeting の後は FROZEN FUNLAND で子供達に混ざって雪遊び〜。

f:id:miwachip:20150322170321j:plain

意外に二人とも楽しみまくる。

途中でたくさんの Magic Photo Spot があったけど、Aurasma というアプリを使って Olaf と写真をとって 満足しました。

f:id:miwachip:20150322170402j:plain

今回は PhotoPass (Memory Maker) 買ってないしね。

お腹も空いたので ABC Commissary へ向かう。ABC Commissary では Dining Plan の 1 Quick-Service Point を使ってチキンサラダと Olaf のケーキを二人で半分こ。

f:id:miwachip:20150322170719j:plain

サラダは美味しかったけど、ケーキは......。甘すぎる。無理全部食べられない。

しばらくのんびりここで休んで、Voyage of The Little Mermaid へ。夫は予習で DVD を見てきた甲斐があり story を楽しめたみたいだけど、「これって映画みてないと、意味分からないよね〜。」と一言。「うん。多分みんな観てるよ....。」

Toy Story Midway Mania! の FP+の時間になった!僅差で夫に負けた〜。くぅ〜。くやしい。OKEN'S TRADING POST でグッズをみたけど、

f:id:miwachip:20150322170809j:plain

f:id:miwachip:20150322170823j:plain f:id:miwachip:20150322170834j:plain

買ったのは 25セントメダルのみ。

f:id:miwachip:20150322170757j:plain

さて FP+ をとっておいた FROZEN の Show "A Frozen Sing-Along Celebration" へ。FP で早めに並んだから、真ん中前方の良い席 Get !

f:id:miwachip:20150322170932j:plain

コメディタッチの Show は皆んなで笑って、歌って、最後は Elsa が登場して雪まで降ってきた〜。

f:id:miwachip:20150322171011j:plain

f:id:miwachip:20150322171027j:plain

夫と二人ですごく楽しみました。

もう1つの FP+ の Tower of terror に乗るべく急ぐ。うぇ〜。やっぱり気持ち悪い。しかも写真は一番後ろの列だったんだけど、前の男性2人ががっつり手をあげていて、私達の顔にまる被り。まったく写ってなーい。でも HS 満喫しました。f:id:miwachip:20150322171655j:plain

さて、HSを後にして18:00 に予約している Garden Grill の為に EP に向かう。boat で移動しようと乗り込むと、この boat が思っていたよりも遅い。色々な Hotel を回っていくのね。しかも World Showcase 側の入り口に着岸するので EP をほぼ横断して Garden Grill へ向かう。ギリギリでした。

ご飯の後は NEMO のアトラクションへ。Crash とかと水流に乗る場面でライドが止まって、しばらくそこにSTOP。ずっとみてると少し気分が悪い。

f:id:miwachip:20150322173753j:plain

その後は水族館を見てまわり、Garden Grill 横にあった25セントメダルがやりたくてShop で両替をお願いする。さっき4つ目の FP+ で Soarin を FP kiosk でとったので、 Soarin に向かいつつ、25セントメダルもget。C&Dだったので。

Soarin は昨年に引き続き今回も一番前で、もちろん靴を脱いで ride。風とか香りを感じて気持ち良ーい。今年同じシステムのものが富士急ハイランドにできたらしい。ちょっと乗ってみたい。

さぁて、illuminations を見にラグーンの方へ向かいますか。そこそこ良い場所を10分位前に Get してスタンバイして待っていると、ポツ、ポツと雨が。始まる頃にはザーザー降り。レインコートも傘もない私達は一旦お店の中に避難するもお店の中は大混雑だし、illuminations は見れないし。外の屋台にへばりついて少しだけ雨宿りをしながらilluminations を鑑賞。

帰るにもザーザー降り。小走りに所々で雨宿りをしながら exit 。バス乗り場に向かう。すっかり濡れてしまったけど、Hotel ですぐに シャワーを浴びて温まる。今日も1日遊んだなぁ。

f:id:miwachip:20150322174104j:plain

おやすみなさい。