
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

WDW 2nd Day (Magic Kingdom & Animal Kingdom )

今日は AK が Magic hour の日。朝ごはんも食べずに park に向かう。まぁ、park に着いたのは8:20頃になってしまいましたが。まずはKilimanjaro Safari に直行。昨年はライオンが全然見られなかったけれど、今年はちゃんと見ることが出来た〜。

f:id:miwachip:20150323101637j:plain

岩の上でゴロゴロしていただけでしたけど。

キリンは近くまで寄ってきてくれて可愛かった。

f:id:miwachip:20150323101706j:plain

サクサク下車して夫が嫌がる Expedition EVEREST へ。Kali River 近くの遺跡のようなところに猿がいることが分かり、しばし眺めて

f:id:miwachip:20150323101739j:plain

いざ EVEREST へ。待ち時間もなくすぐ乗車。f:id:miwachip:20150323101822j:plain

あれ?途中であんな雪男のシーンあったけ?今まで気がつかなかった。覚えてなかっただけかな。写真の夫はすごい顔していました。

次は二人ともお気に入りの Kali River Rapids へ。この為に水着で来てるんですもの。荷物をロッカーに預けて、こちらも待つこともなく乗り場へ。

f:id:miwachip:20150323101914j:plain

もう一回、もう一回と3回も乗ってしまいました。撮っていた movie を見ると、夫がまともに頭からざっぱーんっと水を被っている姿が。びしょ濡れになるはずだね。天気が少し曇りだったので、寒かったです。

お腹も空いたので Pizzafari にて朝ごはんにすることに。 Quick Service point で Meat lover Pizza とサラダ、フルーツカップを半分こ。

f:id:miwachip:20150323102000j:plain

ピザは美味しかったけれど、体が濡れているので店内が寒い。Animal Kingdom はここまで。一旦 Hotel に帰ります。飛び出してきそうな NEMO 達が可愛い。

f:id:miwachip:20150323102023j:plain

Lunch の予約をしているので 12:30 頃ホテルを出て MK へ。

f:id:miwachip:20150323152031j:plain

すぐに要らないものはロッカーに。ロッカーは 1日 $8 だったかな。何度も出し入れできるので便利でした。まずは予約している Be our guest restaurant に向かう。

その後、隣の Gaston's Tavern へ。暖炉横の席で夫に変なポーズをとらせて写真を撮っていたら、周りの方に笑われる...。

f:id:miwachip:20150323102658j:plain f:id:miwachip:20150323102709j:plain

Bonjour Village Gifts で表紙の格好良さに惚れて本を購入。

The Beast Within: A Tale of Beauty's Prince

The Beast Within: A Tale of Beauty's Prince

  • 作者: Disney Book Group,Serena Valentino,DISNEY STORYBOOK ARTISTS
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2013/09/03
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

ロッカーに本などを置きに行き、雨がパラパラと降ってきたので1つだけポンチョ購入。FP+を使用してお昼のパレードを待っていると、"Unfortunatly .."というアナウンスが。えーっ!楽しみにしていたのに。パレードは中止。

f:id:miwachip:20150323103321j:plain

f:id:miwachip:20150323103332j:plain

雨モードのパレードは車3台位に character がぎっしり乗って、数分で通り過ぎて行きました。そんなに降ってないのに〜。くすん。

そのままFP+を使って Seven Dwarfs Mine Train へ。そんなにスピードもなく Heigh-Ho とキラキラの宝石で楽しかったです。Heigh-Ho! Heigh-Ho!

次は近くにある Under the Sea ~ Journey of The Little Mermaid へ。昨年は時間がなくて乗れなかったし。昼のパレードが中止になったので、特別FPが発行されたみたいでそれを使って。iPhone の画面をみせるだけでOKでした。まぁ、普通の ride でした。

さっき食べたばかりの気もするけれど、Dinner の予約をしているので Liberty Tree Tavern へ。 

 雨が止んだかなと期待しつつも外に出ると、普通に降ってる。むーーーー。とりあえず  Sorcerers of the Magic Kingdom でもやることに。さっきロッカーに行くついでにもらったカードでえいっ!"ここじゃないぞ"と言われる。え〜!しばらくどこに行けばいいか分からずウロウロ。

f:id:miwachip:20150330204757j:plain

やっと正しいポイントを見つけてカードを向ける。でもなかなかカードの反応がうまくいかない。3箇所目くらいのところでカードを何十枚も持っている方が前にいて、うまくいくやり方を教えてくれました。円の中で自分の胸の辺りでカードを cast する。ホントだ!うまくいって、その方とハイタッチをして別れました。あの方は一体....。料理が入ったパックなどを置きにまたロッカーへ。雨が止まないのでもう一つポンチョを購入。さぁ、Halloween Partyに。