
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

DCL Dream 1st Day

昨日は結構よく眠れた〜。3:30頃一度目が覚めたけど、2度寝して7:00に起床。

8:00に Hotel を check out して空港で朝ごはん。ブリトーを2人で半分こ。荷物は部屋からクルーズまで運んでくれるので、置いたままで良くって楽〜。

9:00 に DCL の受付を済ませて、朝一番のバスで Port Canaveral へ。

10:00 に港へついて check in を済ませ、bording 待ち。Goofy と写真をとったりして待つこと1時間半。11:30に番号を呼ばれていざ bording!

今年は Halloween Cruise なので Lobby が Halloween 一色に。Tree の前でパチリ。

f:id:miwachip:20150120144752j:plain

港で待っている間に熟読していた Personal Navigator (PN) に書いてあった Princess Gathering の ticket を get 、5K Run の申し込みも完了。出港しちゃうと入れなくなるので、Disney's Oceaneer Club/Lab を見学に。TOY STORY や MONSTER'S INC. の部屋かわいい❤

f:id:miwachip:20150120144758j:plainf:id:miwachip:20150120144802j:plainf:id:miwachip:20150120144807j:plain

出発前にWEBではPirate Night は3日目になっていたのに、PNでは2日目に変更に! 「PALO の予約を変更に行かなくちゃ。」と ROYAL PALACE に向かう途中、 Lobby Balcony に C&D が!!!! すぐに急いで向かって、写真をとってもらう。わーい。PALO の予約の変更を済ませるともう 13:00 か〜。

Enchanted Garden でお昼ご飯。バナナスムージーと海老に満足しつつお部屋へ。

今回は Balcony 付きじゃないけど、大きな丸窓付きのお部屋でとっても素敵。

f:id:miwachip:20150120144812j:plain

Bed の上にはお土産としてトートバックとメッセージボードが置いてありました。リュックより可愛いし、使えそう。早速、ドアに持ってきたマグネットやポストカードでドアデコをして、プールサイドでも行きますか。

Deck11 はたくさんの人で賑わってる。ジュースとアイスを食べて少しソファでまったり。時間になったので Boat Drill へ急ぐ。なかなか来ない人もいて、日向に並ばされたまま結構待つ。隣の船も一緒に汽笛をならす。へぇ〜。一緒にやるんだ。昨年の集合場所は theater だったから分からなかった。Drill が終わったらまた Deck11に向かう。

Sailing Away では割と前のほうで座って待っていたのだれど、真ん中の最前列は日本人の大人ばかりでよく見えないよ〜。隙間から楽しんだよ。上の Deck からみれば良かったかな。

f:id:miwachip:20150120144817j:plain

すぐに Mickey と会うため今度は Lobby Balcony へ。忙しい〜。

そのまま VILLAN'S Tonight を観るため theater へ。2階の最前列でよく見えたけど、英語が分からない部分も多くて、ちょっぴりウトウト.....。Show が終わってそのまま Prelude で Donald のグリーティングの列に並んで、その後、 Halloween Tree の前で Halloween のお話を少しだけ聞く。Theater 帰りにもらった Halloween の種に名前を書いて壺に入れたけど、特にその後のイベントには関係なかったなぁ。 

f:id:miwachip:20150120144825j:plain

さて、今日の Dinner は ROYAL PALACE 。8 人テーブルに案内され、思っていた通り、全員日本人のテーブルでした。最初はえーっと思ったけれど、みなさんとっても面白くて良い方達だったので結果的に良かった。エスカルゴにオニオングラタンスープ、ラムをchoice。

f:id:miwachip:20150120144829j:plain

どれも美味しかった。デザートはスフレを注文。美味しかったんだけど、なぜかクレームブリュレも持ってきてくれて、食べきれない。手品とかクイズとかでサーバーさんは楽しませてくれました。たっぷり2時間のお夕飯の後に、Nightmare Before Christmas の 3D 映画をちらっと観て、最初の歌だけ歌って途中退出。

f:id:miwachip:20150120144834j:plain

もう眠いよ。