
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

北海道 Ski Trip 2nd Day (Niseko An'nupuri)

8:00頃ニセコ行きのバスが来るので、今日も早起き。朝ごはんを食べて、エレベーターは同時刻に出発する他のツアーの人で一杯。荷物重いけど、階段で行くかねぇ。

リゾートライナーは満席状態。ルスツに先に寄るとのことで、結構時間かかりそうだなぁ。途中のトイレ休憩は中山峠の道の駅。お腹が空いてたらあげいも食べたんだけどな。お昼頃、北海道 ニセコノーザンリゾート・アンヌプリに到着。ここの Hotel は日航の頃から毎年お世話になってたのに、ここ2年位来れてなかったんだよね。久しぶりだぁ。Check in して部屋で昨日買った焼きそば弁当を食べる。

f:id:miwachip:20150217155621j:plain焼きそばに使ったお湯でスープを作るなんて効率的! 

今回は夫が Ski 初心者なので、私も道具を持ってくるのが面倒で全てレンタル。レンタルは JAL SKI スペシャルレンタルサービスで提携している Good Sports さんから。ホテルまで届けてくれるので楽々。夫はカービングスキー3点セットとウエアも。私はこの板をレンタル。ファットスキー初めて。

f:id:miwachip:20150217155153j:plain

14:30か。さてアンヌプリ8時間券を買って数本滑りに行こう〜。うーん。あんまり天気が良くないなぁ。小一時間滑って部屋に戻る。

16:30からNASS ニセコアンヌプリスキー&スノーボードスクールに予約していた夜間プライベートレッスン。最初は二人で受けようと思っていたのだけれど、別々のほうが良いとアドバイスを受け、夫は2時間、私は1時間別々にレッスンを受けることに。左側のターンが苦手なことを指摘されて、みっちり1時間練習。腰が、腰が痛い。自分のレッスンが終わって夫のほうに join 。夫もみっちり練習してた。ボーゲンは安定して滑れるようになったかな。また来年もお願いしよう!スクール後はもう一本滑ろうかと思ったけど、先生が無理しないほうが良いとおっしゃるので、今日はおしまい。

温泉入ってお夕飯。お夕飯はホテルのレストラン&バー「フュージョンレストラン エクラ」 - ニセコノーザンリゾート・アンヌプリでディナーブッフェ。

f:id:miwachip:20150217162530j:plain

たくさん食べて、飲んでおやすみなさい。