
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

北海道 Ski Trip 3rd Day (Niseko Hirafu / An'nupuri)

昨日レンタルした夫のゴーグルは割れていて、ウエアのパンツは擦れて穴があきそうだったので、交換をお願い。今日の9:00頃届けてくれるとのことで、朝はのんびり起きて朝ごはんを食べに。ブッフェにいくらがあったからいくら丼に。

f:id:miwachip:20150217175522j:plain

レンタルしていたブーツとポールがいまいちだったので、ホテルのレンタルでレンタルし直しちゃった。次はブーツくらいは自分のを持ってこようっと。

ゲレンデに出たのはもう11:00前。今日はヒラフに移動したいよね。アンヌプリゴンドラとリフトを乗り継いで、ニセコビレッジの迂回コースを通ってヒラフまで。視界が悪くてちょっと時間かかった。

お昼ご飯はレストハウス エースヒル|フード・ドリンク|ニセコ グラン・ヒラフで。そんなにお腹空いてないから照り焼きハンバーグサンドを半分こ。

f:id:miwachip:20150217175703j:plain

付け合わせのコーンスープが辛い。胡椒がききすぎ!でもあったまる。わざと??

ヒラフを下までのんびり滑ってヒラフゴンドラ、リフトを乗り継いで、ジャンボコースを一本滑る。キング第三トリプルからニセコビレッジのシングルリフトへ。風が強くて、寒い。というより寒すぎて痛い。早く上につけ〜。やっとの思いでアンヌプリ側に帰る。下まで帰る前に少し休みたいよね。ということで1000mヒュッテでココアを飲んで温まる。夫にとってはただただ辛い移動日になってしまったかも。

f:id:miwachip:20150217175749j:plain

さ、ホテルに帰ろう。温泉に入ってお夕飯。

今日のお夕飯は19:30に迎えに来てもらって、 

部屋で札幌で買った日本酒とセイコーマートで買った鮭とばを少し頂いて、

f:id:miwachip:20150217180439j:plain  おやすみなさい。