
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

北海道 Ski Trip 5th Day (千歳空港)

今日は、昨日より天気が良くなさそう。一応朝一で朝ごはんを食べるも、やはりゴンドラは動かず。

f:id:miwachip:20150315183638j:plain

リフト開始時間から滑り始め、ユートピアコースや白樺コースを滑りつつ10:30頃まで滑る。ホテルの温泉は残念ながら、13:00からの為、部屋でシャワーを浴びて、12:00に check out。荷物はホテルの宅急便コーナーから送って、レストラン&バー「ロビーラウンジ フォレスターラウンジ」 - ニセコノーザンリゾート・アンヌプリでケーキセットを頂きながら、のんびりと13:00のバスを待つ。ケーキセットはJALのリゾートクーポンを使って。

バスの休憩ポイントのきのこ王国できのこを購入。

f:id:miwachip:20150315183712j:plain

なめこも椎茸も美味しそう。

無事に16:30頃に空港に到着。で、クラスJ空いてるかなぁとか思って、早速 check in しようとしたところ、風の影響で便が飛ぶか分からず、check in もまだ出来ないとのこと。前の便の空席待ちをしますか?と聞かれたけど、まぁ、check in 再開を待つことに。大きな荷物は宅急便で送ってしまっているので、預け荷物もないし、まったりラーメンでも食べますか。その前に、お土産買わなくちゃ。えぇと、じゃがピリカが食べたいんだよなぁ。とお土産やさんをみていると、ポテトファームって知らない間にたくさんの種類をだしてるんですね。ひととおり買ってみました。

f:id:miwachip:20150315183746j:plain

それから六花亭のチョコも。個人的にはROYCEより六花亭のお菓子が好き。あとは会社用に白いブラックサンダーを。小分けで配りやすそう。ちなみにこのするめとイカスミさきいかがとても美味しかったです。いかすみのコクが!

f:id:miwachip:20150315183924j:plain

まだチェックインができるかも分からないので、冷蔵品は買わず。お腹空いたなぁ。千歳空港内の北海道ラーメン道場に行ってみると、たくさんのラーメン屋さんが並んでる。どこにしようか ウロウロと迷って、今年の1月に新登場のらーめん空にしてみた。

ラーメンを食べている途中でチェックイン再開のお知らせが。出発時刻も30分遅れくらいで済むみたい。じゃあとラーメンと食べ終わって、少しお土産を物色したら、セキュリティゲートを通ってJALサクララウンジで時間まで待ちましょう。すると、どんどん飛行機の出発予定時刻が遅れはじめ、ラウンジ内の人もどんどん増える。

f:id:miwachip:20150315183838j:plain

みんな結構長いこと待っているので、お酒を飲み過ぎて大分できあがってる人も。結局、私達の便は2時間近く遅れて出発しました。なんとか帰って来られて良かった。