
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

ちゃんこ巴潟 でちゃんこ鍋味比べ (両国)

会社の方々とちゃんこ鍋を食べに。会社の方の知り合いがいらっしゃるとのことでこちらのお店に。

f:id:miwachip:20150315222405j:plain

f:id:miwachip:20150315222602j:plain

たくさんの一品料理を頂く。サラダに酢の物、鶏の唐揚げ、揚げ出し豆腐、つくねなど。つくねの大きさにびっくり。そして、ビールがスカイツリーバージョン!

f:id:miwachip:20150315222429j:plain f:id:miwachip:20150315222444j:plain

肝心のちゃんこ鍋は力士の名前がつけられてるのかな?

f:id:miwachip:20150315222557j:plain

味噌味と塩味をオーダー。味によって具材が違うんですね!味噌味は海鮮中心。

f:id:miwachip:20150315222656j:plain f:id:miwachip:20150315222704j:plain

塩味は牛肉が入ってる。

f:id:miwachip:20150315222709j:plain

で、作っていただいている間に店員さんに一番人気は何味かと聞いてみると、なんと醤油と言われる.....これはもう頼むしかないでしょ。

ということで、醤油味もオーダー。

f:id:miwachip:20150315222953j:plain

結局、3種類の味を食べましたが、私は断然醤油味が美味しかったです。3種類とも食べられて良かった〜。締めはネギセット。ポロ葱、長ネギ、赤ネギ、九条ネギ、だったかな?いろんな種類のネギで雑炊を。

f:id:miwachip:20150315223022j:plain

もうお腹が力士並にパンパンに膨れた状態で帰りました。ごちそうさまでした。

*おまけ

途中で買った両国國技堂 | しょくにんの街 両国 国技館通り商店会のあんこあられ。甘さが控えめでとっても美味しかった!!私は揚げより焼きの方が好み。

f:id:miwachip:20150315224018j:plain