
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

地産野菜・果物ピザが絶品♪ エンボカ軽井沢 (長野県)

エンボカ軽井沢では軽井沢の美味しいお野菜が食べられるというネットでの情報に期待しつつ、19:00の予約より30分も前に着いてしまったけど、快く席に通してもらう。夏は混み合うみたいだけど、この日は1F席のみお客さんがいる感じ。

f:id:miwachip:20150317223730j:plain

まずはスパークリングワインハーフを頂き、窯焼き野菜の盛り合わせをオーダー。

f:id:miwachip:20150317223734j:plain

窯焼きお野菜は「なかなかいい値段するなぁ」と思っていたけど、結構たくさんいろんな種類のお野菜が乗ってるし、どれも野菜本来の優しい甘さが美味。

ピザは野沢菜とクワトロフォルマッジのハーフANDハーフで。

f:id:miwachip:20150317223739j:plain

野沢菜のピザは食べたことある味なんだけど、ピザの味じゃないよねと不思議な感覚。チーズは使わず胡麻豆腐とかが使われてるとのことで食べた時は濃厚なんだけど、後味さっぱり。クワトロフォルマッジは間違いない。生地はモチモチとカリカリの間かな。わたし的にはちょうどいい感じ。夫はセゾンの生ビール、私は赤ワイングラスと頂きました。

うーん、お腹もだんだん膨れてきたけどどうしてももう一枚食べたい。ということでデザートピザをオーダーすることに。苺とりんごのハーフANDハーフで。

りんごか洋ナシかで迷ったんだけど、店員さんに聞いたところりんごの方は煮りんごとフレッシュなりんごが乗ってるとのことでりんごにすることにしました。

f:id:miwachip:20150317223744j:plain

このピザがまた見た目で相当可愛い。そして、苺は程よい甘酸っぱさが。りんごは程よい甘さが美味しすぎる。食べきれないかもという心配をよそにぺろり。

どれもとても美味しくて大満足。店員さんもとてもフレンドリーかつ丁寧な対応でほんとに素敵なお店だった。また来たい!