Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

軽井沢Ski Trip 1st Day

東京発8:36の長野新幹線あさまでいざ軽井沢へ。来週には北陸新幹線が通るんだねぇ。

9:45に到着。少しうとうとしてたら着いてしまった感じ。あっという間。

駅前からスキー場行きのバスに乗ってそこからテクテクホテルまで歩く。今日のお宿は軽井沢プリンスホテル イースト

チェックインは15:00以降とのことなので、スキーロッカーだけ先に借りて、更衣室で着替え。今回は私はboardを。夫はSkiで。荷物をフロントに預けてスキー場に向かう。

軽井沢プリンススキー場は初めて来たのだけれど、初心者コースやキッズコースが多くて、とてもファミリーに優しいスキー場だなぁという印象。

2シーズンぶり位のboardだったので、初心者コースが多くて良かった。しかもお天気もなかなか良くって、上の見晴台で写真を撮ったりまったり楽しめた。

1時間半位滑って、お昼ご飯。あの有名店 トラットリア プリモがゲレ食にあるとの情報をGETしていたので、もちろんそこでランチ。

リフト券についていた昼食券2000円分(2人分)も使えてなんだかお得な気分♪

午後もまったり滑って、最後の1時間位は夫とboardとskiを交換こ。夫は初めてのboardだったけど、なんとか立って少しだけ滑ることが出来るように。すごい!えらい!頑張ったと思う。

16:30頃スキーからあがって、ホテルでcheckinを済ませてお部屋へ。広い。

早速温泉へ。女性は温泉の内風呂と露天風呂、スチームサウナ以外にジャクジー、足湯、ホットベンチがある。ジャクジーとかはスパ施設な感じで私は温泉の方だけ利用。さっぱりしたら、予約していたレストランに行くべく、シャトルバスで駅方面に向かう。駅からまっすぐ伸びた大通りを歩く。イルミネーションとかされてるんだけど、まだ18:00過ぎだというのに、ほとんどのお店は閉まってる。昼間も冬季はやってないのかな。

ポツリポツリ灯りがついているレストランがあるけど、人も車もほとんど通らない。寒い。多少不安を抱えつつ、エンボカ軽井沢に到着。

美味しいDinnerに気を良くして、帰りはtaxiで帰ろうと思ってたのに、駅まで歩くことに。Hotelに着いて、あっという間に寝てしまいました。