
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

軽井沢Ski Trip 2nd Day

昨晩いつの間にか寝てしまっていたので、夜に何度も目が覚めてしまいました。でも、朝起きたのは7:00頃。結構たくさん寝たなぁ。昨日の夜は少し雪が降ったのかな?外が少し雪化粧してました。

朝ごはんはブッフェと和定食が選べるのですが、私達は和定食をchoice。

f:id:miwachip:20150318213458j:plain

誰もいなくてとても静かにゆっくり食べることが出来ました♪

さて、もう9:00前。滑りに行くぞー。今日は天気はいまいちだけど、やっぱり朝早いゲレンデは滑りやすい。霧氷が綺麗!

f:id:miwachip:20150318213540j:plain

昨日行かなかったリフト降りて右側のスラロームバーンは人も少ないしいい感じでした。うさぎ山コースのウェーブも楽しかったし。1時間半位滑って今日は終了。だいぶガスってきたしね。

お部屋に戻り、温泉へ。あまりゆっくりする時間はなかったけど、充分さっぱり気持ち良く過ごせました。荷物を片付けてチェックアウト。これからお昼ご飯と買い物〜♪プリンスショッピングモールまで歩いて行く途中、霧が濃くてあまり前が見えない。おかけでぐるっと遠回りしちゃった。

お昼ご飯は明治亭で。 

お腹がはち切れそうになりながら、お店を見て回る。

気になるお店だけと思っても、とても2,3時間じゃ見て回れない。帰りの新幹線の時間が近づくなか、最後の方はだいぶかけあしで買い物をしました。Iittala のグラスにスプリングコート、Diesel のジーンズ2本にColumbia でスキーウエア上下などなど。スキーウエアは今シーズンはもう行く予定がないのに、何故か勢いで買ってしまいました。ちょっと後悔。

Hotelに戻り、売店でちょっと買い物して、荷物整理。シャトルバスで駅まで。

お昼ご飯をあんなに食べたのに、もう小腹が空いちゃった。おぎのやの釜飯を一つづつ買って帰路に着きました。

f:id:miwachip:20150318214012j:plain f:id:miwachip:20150318214001j:plain

スキーに買い物、温泉に美味しいものとなかなか充実した週末でした。

f:id:miwachip:20150318214253j:plain

お土産に買ってきたこの野沢菜もすごく美味しかった!