
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

シカゴピザを食べに DEVIL CRAFT (浜松町)

TVで見た噂のシカゴピザを食べてみたいと思い、デビルクラフトに行ってきました。

満席だった為、予約もしていない私たちはスタンディングスペースで飲みながら待つことに。ビールはあまり得意ではないので、まずは "J.K's スクランピー キュベ ウィンターラプション ハード サイダー"を頼んでみる。

f:id:miwachip:20150321235100j:plain

おつまみにワッフルフライドポテトも。

f:id:miwachip:20150321235121j:plain

ポテトは熱々ほくほくで美味しい。サイダーはアップルパイのようとメニューに書いてあったけど、まさにその通り。りんごのデザートワインのようでした。

ほどなくして席に座れたので、いよいよシカゴピザを注文しよう。

店員さんに聞いたところ、これが一番人気とのことなので、The Devil Works Sサイズを注文。いわゆる全部載せ。バッファローチキンウイングも食べたかったけど、売り切れとのこと。残念。

2杯目は "ベアード ブルーイング/お寺の柚子エール" を。

f:id:miwachip:20150321235242j:plain

爽やかで飲み易い。

数十分待ってピザ登場!

f:id:miwachip:20150321235310j:plain f:id:miwachip:20150321235318j:plain

具は、チーズ(モッツァレラ、ゴーダ、パルメザン、プロボローネ)&トマトソース、サラミ、ソーセージ、紫玉ねぎ、ほうれん草、マッシュルーム、ピーマン、オリーブ

結構エルブ・ド・プロバンス的なハーブの味が強く感じられました。さすが全部載せ。色んな味がする。

もう一個ピザ〜と注文したのは、The Meatzza Sサイズ。プレーンに、チーズとお肉増量版。

f:id:miwachip:20150321235429j:plain f:id:miwachip:20150321235436j:plain

具はエキストラチーズ(モッツァレラ、プロボローネ、パルメザン)&エキストラ・ミラノサラミ & エキストラ・ナポリサラミ & エキストラ自家製ソーセージ & エキストラ・イタリアンソーセージ & エキストラペパロニ & 特製トマトソース

こちらの方が最初のピザより塩気が断然強い。ビールが進む。ハーブ感はそんなにないかな。その名の通り、肉肉しい。

最後の一杯は"ストーン/ルイネーションIPA"

f:id:miwachip:20150321235643j:plain

柑橘のフレーバーが最初にきて飲み易いと思ったのだけれど、ビールが得意じゃない私には後味が苦かった。

外国のお客様がとっても多く、それっぽい雰囲気の中ピザが食べられるお店でした。一度食べてみたかったシカゴピザが食べられて満足。