
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

島やさい食堂 てぃーあんだ (沖縄本島)

島やさい食堂てぃーあんだ

民家のようなお店の外では猫が気持ちよさそうに寝ていました。

f:id:miwachip:20150510205044j:plain

私はくぇーぶー定食。夫はいまいゆ定食を注文。ラフテーを中心に沢山の小鉢に色々なお野菜のお惣菜。

f:id:miwachip:20150510204949j:plain

いまいゆ定食は白身のお魚のフライ。

f:id:miwachip:20150510205008j:plain

味付けも優しく、身体に優しい昼食となりました。いつも塩分取り過ぎちゃうので、このぐらいの味付けにしないとなぁと反省しつつ、お店を後にしました。帰りに看板の前で猫がポーズをとってくれました。

f:id:miwachip:20150510204829j:plain