
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

スカイラウンジ ベイビュー@横浜シェラトンでいちごスイーツブッフェ

1度行ってみたいと思っていた横浜ベイシェラトンアフタヌーンスイーツブッフェ〜ストロベリーフェア〜。予約開始の4/1にWebから予約して行ってきました。

f:id:miwachip:20150613143010j:plain

15:50の回でしたが、早めに行って待っていたら15:40位には席に通してくれました。席についてまずは飲み物のオーダーを。温かい飲み物は席に持ってきて下さいます。

早速ブッフェ台へ。たくさんのいちごスイーツが。

f:id:miwachip:20150613143315j:plain

f:id:miwachip:20150613143336j:plain

f:id:miwachip:20150613143329j:plain

フレッシュ苺は"あまおう"しかありませんが、なかなか大粒の苺です。3種のソース(練乳・ カスタード・生クリーム)の中では、私は生クリームが美味しかったです。

f:id:miwachip:20150613143110j:plain

いちごのシフォンケーキはテーブルに一人一皿運ばれてきます。パサパサかなと思いましたが、なかなかふわふわでした。祝日だったので、 いちごのシブーストと いちごのアイスも付いていました。

f:id:miwachip:20150613143521j:plain

いちご風味のシュークリーム、いちごのショートケーキ、いちごのタルトレットなどなど。やっぱりショートケーキが好き。

f:id:miwachip:20150613143702j:plain

グラスデザートも。いちごの和風グラスデザート、いちごのロマノフ風 、いちごと豆乳のカクテルなど。

f:id:miwachip:20150613143901j:plain

焼きたていちごのクリームパイは焼き上がると、お知らせがあり、スタッフが切り分けてくれます。

f:id:miwachip:20150613144239j:plain

これが一番美味しかったのですが、私が切り分けてもらったものは、切り分けに失敗し、それをお皿の中央に無理やり移動したため、ぐちゃぐちゃになっていました。切り直してくれるのかなと思いましたが、スタッフにそのお皿を渡されたし、後ろに列も出来ていたので、そのまま席に着きました。一緒にいた夫にぐちゃぐちゃだよと愚痴っていたら、それを見たホールスタッフの方が、すぐにそのお皿を下げて、新しいものを持ってきてくれました。ホールスタッフの方ありがとうございます。

f:id:miwachip:20150613144328j:plain

いちご風味のフライドフレンチトーストにスパイシーポテト。

f:id:miwachip:20150613144501j:plain

やっぱり甘くないものが食べたくなり、スパイシーポテトを結構食べちゃいました。パスタやピラフなどもありました。もうお腹一杯です。ご馳走様でした。