
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

横須賀カレーフェスティバル

よこすか海軍カレーのバイキングを目当てに行ってきました。

f:id:miwachip:20150613155432j:plain

全国のカレーも集まっていて、カレーばかりでこんなに出店があるなんて凄い。

まずは護衛艦カレーに並びます。護衛艦再現カレーでした。ちょっと思ってたのと違うけど美味しかったです。

f:id:miwachip:20150613155458j:plain f:id:miwachip:20150613155507j:plain

そして、カレーパンバイキングにてカレーパン食べ比べセット(¥350)を購入。4つのお店(ポンパドウル、カフェドクルー、カンテボーレ、YOKOSUKA Shell)のハーフサイズのカレーパンが入っていました。

f:id:miwachip:20150613155720j:plain f:id:miwachip:20150613155726j:plain

そして、一番のメイン、よこすか海軍カレーバイキングへ。¥500で18店舗の中から4種類選べます。

f:id:miwachip:20150613160452j:plain

長蛇の列になっているお店を避けたのもありますが、私が選んだのは、あすなろファーム、ウッドアイランド、魚藍亭、どぶ板食堂 Perry の4つ。特に.....。

f:id:miwachip:20150613161005j:plain

全国カレーエリアの方では、豊橋カレーうどんを頂きました。うどんの下にご飯が入ってて変わったカレーうどん。

f:id:miwachip:20150613161329j:plain f:id:miwachip:20150613161338j:plain

ゆるキャラもたくさんいました。

f:id:miwachip:20150613161536j:plain f:id:miwachip:20150613161540j:plain f:id:miwachip:20150613161547j:plain

f:id:miwachip:20150613161552j:plain f:id:miwachip:20150613161557j:plain f:id:miwachip:20150613161602j:plain

どのカレーも美味しかったですが、昨年行った第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすかでのカレーのほうが美味しかったなぁ。

f:id:miwachip:20150613162244j:plain