
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

201507 DCL (Wonder) Alaska Cruise / Vancouver 観光

今日も朝からあまりいいお天気ではなかったので、North Vancouver の方に行くのはやめて、朝ごはんで有名なレストランに朝ごはんを食べに行くことに。でも。着いてみると長蛇の列。これに並んでいたら他に何もできなくなっちゃう。残念ながら諦めました。素敵な建物の図書館も中を見学したかったのだけれど、
f:id:miwachip:20150812182610j:plainf:id:miwachip:20150812182625j:plain
まだ開館までにだいぶ時間があったので外からだけ眺めてGranville Island へ向かいました。

f:id:miwachip:20150812172157j:plain

やっぱり市場楽しい。
f:id:miwachip:20150812172630j:plain f:id:miwachip:20150812172757j:plain
f:id:miwachip:20150812172935j:plain f:id:miwachip:20150812172954j:plain f:id:miwachip:20150812173212j:plain
チェリー2種類( Rainier と Dark )と Oyama Sausage Co. でソーセージを買って少し休憩。どちらもすっごく美味しい。持って帰りたーい。
Ceder Plank を探していて、魚屋さんで見つけたのだけれど、本当に木の切れ端でワイルドすぎなので買うのを断念。
調味料が好きなので色々探しましたが結局お塩だけを買って市場を後にしました。
f:id:miwachip:20150812173049j:plain
スープの素も気になったなぁ。ふぅ。お腹もペコペコ。

お昼ご飯はこちらで。

お昼ご飯も食べたし、一旦Hotel方面に戻ろう! Hotel に帰る前にちょっぴりお買い物。Roots も見たけど何も買わず、買おうと思っていた Herschel の backpack を購入。どれにするかすごく迷ったけど、お気に入りのものが買えて満足。
徐々に天気が良くなってきたので、Stanley Park に行くことにしました。急に天気が良くなって暑いくらい。

Canada Place まで歩いて行って、そこから自転車をレンタルしてgo!
f:id:miwachip:20150812174955j:plainf:id:miwachip:20150812175008j:plain
のんびり一周してたらものすごく時間がかかりそう。なので、急ぎめに。一方通行なのでとても走りやすい。
f:id:miwachip:20150812175036j:plain
f:id:miwachip:20150812175102j:plain
街と公園の融合が素敵。
f:id:miwachip:20150812175159j:plain
Golden Gate Bledge も見えてきた〜。
f:id:miwachip:20150812175134j:plain
途中にビーチあり、プールありで何日でも楽しめそうな大きな公園。もうちょっとゆっくりしたかったけど、Canada Place に戻らなくちゃ。自転車を返して、明日の為にちょっとCanada Place の船乗り場の下見。

一応有名な Gastown にも行ってみよう!ということで、蒸気時計で15分ごとに噴き出す蒸気を見て、
f:id:miwachip:20150812175716j:plain
Steamworks Brewery のお店を覗いて、Gastown 散策終了。Skytrain で駅に帰ります。

夫はシャワーを浴びに先にHotelに。私はまたスーパーマーケットへ。 ここではお土産にメープルティーと探してた Ceder Plank、今飲む用にスムージーを購入。結構疲れていて、Hotel で暫し眠り、ディナーの為にお着替え。

SkyTrain とバスを乗り継いで予約していたこちらのレストランへ。

お腹も一杯になり、ほろ酔いだったので、帰りはバスに乗らず(バス停が小さすぎてバスがちゃんとくるか不安だったので次のバス停まで歩こうと歩いていたらバスに追い抜かれて結局)、Commercial-Broadway 駅まで歩いてSkyTrainに乗り、Hotelに。今日はよく動いたー。おやすみなさーい。