
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

201507 DCL (Wonder) Alaska Cruise / 1st Day

今日はいよいよ乗船日。朝、wonderが入港してくるのを見に行こうかと思っていたけど、起きられず。FBグループの方の写真をお借りして。
f:id:miwachip:20150812200955j:plain

夫に Hotel の下の階のスタバでクロワッサンとコーヒーを買ってきてもらい、昨日市場で買ったチェリーとソーセージで朝ごはん。Check Out を済ませ、スーツケースをゴロゴロしながら Canada Place まで歩きます。私達の少し前方にも同様のファミリーが。Check In をする前に、Canada Place 停泊中の Wonder とパチリ。
f:id:miwachip:20150812201304j:plain
今日はいい天気。Check In を済まし、Key to the World Cardとストラップをもらって、手荷物検査と入国審査に向かいます。
わくわく。
f:id:miwachip:20150812201917j:plain f:id:miwachip:20150812201932j:plain

入国審査ではアメリカ人以外の人の列はガラガラ。というより私達しかいませんでした。二人の審査官がいて、私と夫は別々のカウンターで手続きしてもらっていましたが、夫の審査官の方のPCが起動しないとかで、私の方の審査官のPCでやり直し。写真をとる時に夫は虹彩か何かを撮るのかと思ったらしく、ものすごくカメラに近づいたので、めちゃくちゃアップの写真が撮れたみたい。審査官2人も私も大爆笑。もちろん撮り直しになったんだけど、審査官に「君の夫の funny な写真がとれたから、欲しかったら印刷してあげるよー」って。言われました。夫の天然のおかげでゆるーい入国審査となりました。

入国審査が済んだら待合室で座って乗船を待ちます。
f:id:miwachip:20150812202444j:plain

すると、ミッキーがグリーティングにやってきたので、もちろん並んでグリーティング。乗船開始が遅れているようで、11:30頃にやっと最初の乗船ナンバーが呼ばれました。私達はNo.6。乗船ナンバーが呼ばれるまでまたしばし待ちます。ナンバーが呼ばれ、プルートがグリーティングしているのを横目に早速乗船。
f:id:miwachip:20150812202637j:plain

まずはポートアドベンチャーに並び、Character Breakfast、FROZEN Greeting、Princess Gathering のチケットをゲット。Pixer Greeting は既に予約している excursionと被るので、チケットは貰いませんでした。そしてPromenade Lounge でビアマグを買い、Parrot Cayでランチ。
f:id:miwachip:20150814101140j:plain f:id:miwachip:20150814101118j:plain
夫は早速parrot Cayでアラスカビールをビアマグにて注文。幸せそうです。食べ終えて、マグはチケットに替えてもらいdeck10へ。

はー。いい天気だなぁ。
f:id:miwachip:20150814101312j:plain
景色を楽しみつつ、Freeのwifiを探して、DCLのアプリを update 。ipadに入れていたのは最新だったのに、iPhone は Update を忘れていて、チャット機能が使えなかったので慌てて update 。Open House している Vibe なんかも覗いてみる。
f:id:miwachip:20150814101406j:plain f:id:miwachip:20150814101414j:plain
Teenager だったら楽しいだろうなー。

そろそろお部屋に。今回もベランダなしの窓ありルーム。
f:id:miwachip:20150814101617j:plain f:id:miwachip:20150814103637j:plain
もう荷物が届いていたので、荷物の整理とドアのデコレーションを。

またお部屋を出て、Oceaneea Lab や Club を見学。
f:id:miwachip:20150814101741j:plain f:id:miwachip:20150814101821j:plain

そして FB Group の皆さんとの顔合わせのために集合場所の Diversions へ。「private party の為に入れません。」と書いてある看板の先に、既に結構な人数の方々が。
f:id:miwachip:20150814102628j:plain f:id:miwachip:20150814102525j:plain
一応挨拶をして、席に座る。みんなそれぞれのテーブルで話をしている感じ。英語もそんなに出来ないし、夫と二人で座っていると、日本に少しいたことがあるというカップルが挨拶に来てくれました。チャット番号の交換。「いつでも連絡して。」と言ってくれました。他にも各テーブルを回って挨拶している人などいたので、私達も意を決してこの FB groupの取り纏め役の方のところに挨拶に行きました。数人の方とお話しして、チャット番号の交換。何かあった時には頼らせて頂きます....。そろそろ退散しようかなと思ったら、ちょうど時間になり流れ解散となりました。

一旦部屋に戻って、LifeBoatDrill の為に deck4 へ。Drill では割と早めに全員集まったとのことで、Cast からお褒めの言葉があり、みんな盛り上がる。

Drill 終了後、Adventures Away! の為に deck10 へ。今回は上から眺めます。deck9 のステージ前方は子供の為のエリアとなっていました。ショーが時間より少し遅く始まったからか、始まってすぐ既に船は出航して動き出してる!
f:id:miwachip:20150814103502j:plain
そして星に願いをの汽笛が鳴る頃、ちょうどGolden Gate Bridge の下をくぐりました!
f:id:miwachip:20150814103942j:plain
みんなGolden Gate Bledge を見てテンションが更に上がる。昨日はStanley Park からGolden Gate Bridge を眺めていたのに、今日は海からその橋をくぐり、Stanley Park を眺めてる!なんか感動です。
f:id:miwachip:20150814104033j:plain

その後はお部屋でまったり。今日の夜の Show は ALL ABOARD 。
f:id:miwachip:20150814104344j:plain f:id:miwachip:20150814104357j:plain
私達は初めてみるショー。まさに DCL に乗っている人達の夢あるお話。Mickey 達もバカンス中でとっても可愛いし、Tinkerbell が船に pixie dust をかけるシーンはちょっと感動。

ショーの後、Goofy, Mickey とグリーティングして、
f:id:miwachip:20150814104639j:plain

今日のお夕飯は Animators Palate 。今日からお世話になる Server さん達とご挨拶。Second Server さんがとても明るくてよく喋って楽しい方でした。2人だしビールもあるので3Night Wine Package を注文。結果的にちょうど良かったです。Second Server さんおすすめの白ワインを注文。そして、
Smoked Salmon Tartar
f:id:miwachip:20150814105056j:plainf:id:miwachip:20150814105129j:plain
Chicken and Walnut Salad と Herb Crusted Pork Chop
f:id:miwachip:20150814105302j:plain f:id:miwachip:20150819191547j:plain
どれも卒なく美味しかったです。Pork Chop はとっても柔らかかったです。デザートは
Sweet Temptationsで。やっぱりNo Sugar Added の Chilled Mango Mousse がいちばん美味しかったです。
f:id:miwachip:20150819194051j:plain f:id:miwachip:20150819192259j:plain
今日は Animators Palate 初日なので、今日は食事中にちょっとしたショーがありました。Serverさんもカラフルになり、
f:id:miwachip:20150819192836j:plain f:id:miwachip:20150819192800j:plain
f:id:miwachip:20150819193041j:plain f:id:miwachip:20150819193737j:plain
f:id:miwachip:20150819193923j:plain f:id:miwachip:20150819193850j:plain
Sorcerer Mickey 登場。でも、照明も暗めで、Mickey 登場に興奮してて、うまく写真が撮れませんでした。残念。

ご飯の後は Shop を少し見てお部屋に帰りました。お部屋に帰るとタオルアートとPersonal Navigator の他に Anna's Chocolate Chase” scavenger hunt の解答用紙がおいてありました。
f:id:miwachip:20150819194846j:plain
おやすみなさーい。