
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

201509 DLR 1st Day (DAPPER DAY)

今年の夏休みはアラスカクルーズに行ってしまったので、DLR は諦めていたけど、やはり60th anniversary は行っておかなくちゃとシルバーウィークを使って弾丸で行くことに。

成田空港ではシャワーを浴びたかったので、仮眠室を利用。のんびりシャワーしてANAのNH006便にてロサンゼルスへ。1時間ぐらい出発が遅れて、到着も45分遅れ。やっぱり機内ではあんまり眠れず。入国審査は機械でサクッと終わり、荷物を受け取っていざアナハイムへ。予約していたSuper Shuttle の乗り場へ。
f:id:miwachip:20151105110457j:image
乗り場にいた係員に名前を告げてチェックイン。30分くらい待って、ようやく乗れました。Disneyland Hotel, Best Western を経由して、私達の今回の宿 Hilton Anaheim へ。f:id:miwachip:20151105110126j:imagef:id:miwachip:20151105131002j:image
Hotelに着いたのは14:30頃。Early check-in 出来たのでお部屋でシャワーしたり少しゆっくり。

今日は DAPPER DAY なので少しお洒落して17:00前くらいに部屋を出発。Hotel前の販売機で Anaheim Resort Transportation のチケットを買ってバスを待つ。なかなか来なくて15分くらい待ったかな。バスに乗ってしまえば5分程でDisneyland Resort に到着!初めて来たよー。
既に Halloween の飾り付けが! f:id:miwachip:20151105203809j:image
手荷物検査を受けて、Disneyland の entrance へ。on-line ticket の print out を渡すと写真を撮られて普通のチケットを受け取ります。わーい。Mickey だ!f:id:miwachip:20151123162911j:image
先ずはPhotoPass plus のカードを引き換えに Main Street Photo Supply Co. へ。PhotoPassカードをなくしても大丈夫なように、カード裏番号の写真を撮るように言われ、レシートにも書いておきました。その後は Main Street を写真を撮ったりしながらウロウロ。f:id:miwachip:20151105203732j:plainf:id:miwachip:20151122183047j:plain
マジックフォトも撮ってもらいました!f:id:miwachip:20151122183521j:plain
今日は DAPPER DAY 。

素敵な格好をした人達が沢山いて見てるだけでも楽しい。Meet up のみんなで写真を撮ろうというイベントに参加表明していたので、その方達と合流し、キャッスル前で写真を撮影。
f:id:miwachip:20151122184730j:plain
みんなでこれからDinner行くけど?と誘っていただいたけど、私達はここでお別れ。ちょっとフロンティアランドの方に歩いて行ってみる。ただウロウロしただけで、もうDinner予約の時間。今日は Carnation café を予約。

 Paint the Night Parade が通り過ぎた後、メインストリートに出て、Disneyland forever 待ち。なるべくキャッスル側に寄って、高さを稼ぐ為に右側の縁石から鑑賞。

f:id:miwachip:20151122194128j:plain
f:id:miwachip:20151122194137j:plain
f:id:miwachip:20151122194145j:plain
メインストリートのプロジェクションマッピングも花火もティンカーベルもニモも良く見えました。アナ雪のシーンでは雪も降ってくるし、メインストリートのプロジェクションマッピングは思っていたより鮮明で綺麗だった〜。ただメインストリートとマッピングとキャッスル、花火を同時に見ることが出来なくて、つい花火に集中しちゃってたかも。ライオンキングのパートになると何故か凄く盛り上がってた。アナ雪パートも雪が降ってきて盛り上がってたなぁ。とても素敵なショーでした。

その後そのままMain Street. U.S.A の縁石に座って二回目のPaint the Night Parade 待ち。
f:id:miwachip:20151122194940j:plain
f:id:miwachip:20151122194948j:plain
モンスターズインクのパートは良く出来ていて、ずっと観てたかったなぁ。
f:id:miwachip:20151122195006j:plain
このパレードは曲もノリノリで凄く楽しかった!

その後は60周年コスのミッキーとグリーティング。
f:id:miwachip:20151122200021j:plain
グリーティングに並んでる途中に夕方一緒に写真を撮った方が、明日の19:00にトゥモローランドテラスにおいでと声を掛けてくれたけど、予定が合わなくて行けなかった(>_<)。そのままパークを後にしました。1日目からなかなか楽しんだぞ。