
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

201509 DLR 2nd Day ( World of Color )

昨日寝たのが遅かったのにも関わらず、今日はPLAZA INNのブレックファーストを7:10で予約してるから早起きしなくちゃ。ホテルを出たのが6:40 結構急がないと間に合わない〜。ホテルを出るとちょうどARTのバスがいる!でもまだ Out of Service って書いてある。うーん。とりあえずバスの運転手さんにDisney行きかと何時に出発するか聞いてみる。私の様子が必死だったのか、運転手のおじいさんは、「じゃあ今出すよ。」といってまだ稼働してないチケット読み取り機をONにして、エンジン始動。ありがとうおじいさん!ということで5分程でパークに到着。
Early Morning 待ちのゲストが沢山ゲートの前に並んでるけど、Breakfast 予約の人は向かって左の方の専用ゲートから入場です。
f:id:miwachip:20151105204006j:image

ガラガラのパークをPLAZA INNへと進みます。

朝食に1時間以上かかったけど大満足の朝食を終え、パークへ。メインストリートでグリしていたので、ハロウィンドナルドとグリ。f:id:miwachip:20151105205131j:image

ちょっと他の場所も行ってみよう。なんだかメインストリートにばっかりいるしということで、ホーンテッドマンションのFPをとって、今回初めてのアトラクションジャングルクルーズに乗る。
f:id:miwachip:20151105205244j:image

またメインストリートに戻ってハロウィンコスのC&D とグリ。f:id:miwachip:20151105205324j:image
60周年コスのC&Dに会いたかったけど、会えず。残念。Disneyland Band をみて、f:id:miwachip:20151105205407j:imageホーンテッドマンションへ。ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションは可愛すぎる。

f:id:miwachip:20151105205642j:imagef:id:miwachip:20151105205448j:imagef:id:miwachip:20151129222352j:plain

そのまま Disney California Adventure Park に移動。Red Car Trolley News Boys のショーを横目にみて、アラジンのショーに並ぶ。夫にそのまま並んでいてもらい、私はRadiator Springs Racers のFPをGetしに。Disney's Aladdin - A Musical Spectacular は来年の1月には FROZEN のショーに、変わってしまうらしいので見とかなくちゃ。評判通りとっても完成されたショーで Aladdin の身体もムキムキ。f:id:miwachip:20151105205811j:imageただ、暗くて涼しいので眠気が...。少し寝ちゃった。アラジンのショーの後はCCでWOC Package Lunch を。

お店を出ると、Goofy がグリしてたので、並んでグリ。続けて Mickey も。お花の向こうから登場の Mickey 可愛い。
f:id:miwachip:20151129212615j:plain f:id:miwachip:20151129212627j:plain

そのまま Red Car Trolley News Boys のショー待ちを10分くらいして、最前列で鑑賞。Mickey 目当てに見たけれど、ダンサーさんの跳躍力とか凄かった。
f:id:miwachip:20151129212853j:plain
f:id:miwachip:20151129212905j:plain

そこから日陰を探してピクサーパレード待ち。待っている間に Photopass の人が来て、写真を撮ってくれました。サインで Mickey ポーズ。f:id:miwachip:20151129213249j:plain
このサインは今日で最後だからラッキーよって言ってたけど、なんか変わるのかな。

行く前に他の人のブログとかで見ていた Inside Out のフロートはなかったけど、楽しいパレードでした。f:id:miwachip:20151129213724j:plain
f:id:miwachip:20151129213736j:plain
結構濡れました。

今日は暑い。暑すぎる。湿気がないのに気温は37℃とかどうかしてるレベル。そこからグラカリに移動してロビーでしばらく休憩。だって暑いんだもん。グラカリにあるDAPPER DAY のショップで扇子を買って外に出ると、もううす暗くなってました。

グラカリに移動する前にとった FP で HD になったソアリンに。
f:id:miwachip:20151129214206j:plain
やっぱり気持ちいい〜。California の景色が目の前に広がる。そのうち世界一周旅行バージョンになるらしく、California バージョンの HD は乗っておきたかったので乗れて良かった♪

そのままDiamond Mad T Party 会場に。
光る飲み物を買いたかったけど結構並んでたので断念。
f:id:miwachip:20151129214742j:plain f:id:miwachip:20151129214757j:plain
みんな盛り上がってる。白うさぎはDJ?!
f:id:miwachip:20151129214836j:plain f:id:miwachip:20151129214844j:plain
Photopass がいたので写真をお願いすると、暇だったのか、ノリノリでたくさんのポーズを撮ってくれました。

その後はカーズランドへ。
f:id:miwachip:20151129220405j:plain
初めてのカーズランドは雰囲気は抜群なんだけど、なにせ人がたくさんいて、ちょっとなぁ。寂れた感じがしなくて人気の観光地みたいな.....。
FASTPASSの時間になったので少し写真を撮って、Radiator Springs Racers に向かう。
f:id:miwachip:20151129221231j:plain
世界観がそのまま Cars でたのしいし、最後のレースは盛り上がるし、評判通りのアトラクション!
f:id:miwachip:20151129221259j:plainf:id:miwachip:20151129221436j:plain

カーズランドの入り口で撮ってもらった写真は PhotoPass さんに指示されて地図を見ている私と運転している夫というシチュエーションで。地図がわりの Park Map も PhotoPass さんに渡された。
f:id:miwachip:20151129222927j:plain

そして WOC を見るべくパラダイスピアへ。CC の FASTPASS エリアを探してっと。ショーが始まる40分位前に行ったのだけど、既に CC エリアは人で一杯。私達はHandicapped の方々用のベンチの後ろで待つことに。もし前の人が立って見ると見えなくなっちゃうけど、立たないでって祈りながら。隣で待っていた日本人のご夫婦は50周年以来の来園なんだとか。私達も70周年にまた来れるかなぁ。10分前位からホイールの色が変わるのでそれを覚えて回答するスマホで遊べるゲームが。成績の良い人はホイールの色を変えられる。私は夫と喋りながらやっていたので、ダメでした。いよいよWOC開始。前に人が立つこともなく、よく見えました〜。
f:id:miwachip:20151129230756j:plain
写真を撮る事に集中せずになるべく直接見ようと思いながらもやっぱり撮っちゃう。
f:id:miwachip:20151129230927j:plain f:id:miwachip:20151129230935j:plain
でもビデオや写真では全然伝わらないこのスケールの大きさ。Star Wars のシーンではやはりみんな盛り上がるし、FROZENのシーンでは雪が降ってくるし、炎は熱いし、もう最高!

21:00閉園なのに、21:00からのWOCだったのであとはみんな帰るだけ。DLのDisneyland forever の花火を横目にカーズランドへ。WOC 前とは別の場所のように人がいなくて、こっちの方が映画の中の街の雰囲気とピッタリ。
f:id:miwachip:20151207223721j:plain
f:id:miwachip:20151207223736j:plain
写真を少し撮って退散。
お土産ものを少し見て、欲しかった 60th のブランケットとピンバッジを買って、ホテルへ。
f:id:miwachip:20151207230741j:image
本当はDLの方にインパークしようかと思ったのだけれど、疲れたし、スーパーにも寄りたかったので帰ることに。ホテルまでは歩きつつ、途中でセブンイレブンとスーパーに寄って帰ります。お夕飯が早かったので、セブンイレブンで買ったチキンとチーズをお部屋でぱくついて、就寝。明日も早い!