
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

201509 DLR 3rd Day ( Fantasmic! )

今日はディズニーランドホテルの Goofy's Kitchen で朝ご飯予定。またもや少し寝坊して、予約時間に間に合うかギリギリの状態。ホテルを出て、シャトルバスARTは....いない。歩いて行くことに。ホテル隣のステーキ屋さんの駐車場をショートカットしようと歩いていると、向こうからシャトルバスが。慌てて手を振ってバスを停めちゃった(^_^;)バスの運転手さんはドアを開けて「どうしたんだい?」と。「ディズニー行きのバスに乗りたい」と伝えると、「何処から?」と聞かれたので、「ええと、できればここから」というと、「本当はダメだけどいいよ。」といってバスに乗せてくれました。ありがとう〜。連日このARTにはお世話になります。バスに乗れたので、のんびりとダウンタウンディズニーを歩きながら
f:id:miwachip:20151216153619j:plainディズニーランドホテルへ。

今日は Disney California Adventure Park から遊ぶぞー。
f:id:miwachip:20151220144114j:plain

インパークすると、すぐにグーフィーとグリ。
f:id:miwachip:20151216154103j:plain
Radiator Springs Racers の FP をとって、またBuena Vista Street に戻ると、ミッキーがグリしてたので並ぶ。
f:id:miwachip:20151216160208j:plain
そのまま少し待ってチーデーとグリしました。
f:id:miwachip:20151216160221j:plainうふふ。

そして昼間は静かな T Partyの会場を通って Monsters, Inc. Mike & Sully to the Rescue へ。5分待ち位ですぐ乗れました。TDLのに比べれば古い感じがするけど、ドアが沢山ある部屋とか結構好きかも。

そのまま歩いて a bug's land を通り、
f:id:miwachip:20151220144202j:plain

パラダイスピアへ。
f:id:miwachip:20151220140205j:plain
お天気が良すぎて暑い。
まずは California Screamin' に。音楽と動きが合ってないよ〜。でも「外のジェットコースターは屋内のよりいいね」といいつつ、降りたら若干フラフラ。フォトパスも撮ってもらって、
f:id:miwachip:20151220140330j:plain
Toy Story Midway Mania! へ。30分位並んだかな。

そして観覧車 Mickey's Fun Wheel。気持ち悪くなるのが嫌だったので、揺れない方を選択。こっちで良かった〜。お天気が良いから遠くまで見渡せて気持ちいい〜。隣でガクンガクン揺れてる観覧車でキャーキャー言ってる人達と笑いあいつつ、
f:id:miwachip:20151220140656j:plain
2周もあっという間。

降りてすぐメーコとグリ。
あまりに暑いので、グラカリの White Water Snacks で飲み物でも買って一休みする事に。
f:id:miwachip:20151220140315j:plain

はぁー。暑い。Cars の FPの時間まで休んで、Radiator Springs Racers へ。昨日は夜だったけど昼間も感じが出てるー。
f:id:miwachip:20151220142541j:plain f:id:miwachip:20151220142553j:plain
またまたレースには負けちゃったけど、本当これ何回でも乗りたい。

帰りにCars Land を通ったら、消防車が通りかかった!
f:id:miwachip:20151220143253j:plain f:id:miwachip:20151220143246j:plain

DisneyLand に移動して、なんとなくパークを歩いていたら、
メリーポピンズに遭遇。わー!可愛い。
f:id:miwachip:20151220145243j:plain
少しお話をして、Mickey and the Magical Map へ向かう。炎天下の中、暫く並んでたんだけど、暑さの為にショーは中止とのこと。私達が見ようと思ったのは3回目のショー。1、2回目も中止だったらしい。えー残念。4回目はやるかもとの事だけど、パレードとかディナーと被ってしまうので諦める。うぅ。次回の宿題が出来ちゃったなぁ。

仕方がないので、近くのStorybook Land Canal Boat に乗ってみる。
f:id:miwachip:20151220145608j:plain
とっても可愛いアトラクションなんだけど、日差しがキツイ。私たちが降りたあと、このアトラクションも暑さで中止になってた......。

降りて少し歩いたところに、キャラクターで文字を書いてくれるお店が。今回あまりお土産も買ってないのでそれぞれの名前を書いてもらう事にしました〜。私はラプンツェル、夫はピーターパンで。どんな風に出来るか楽しみ♪

もう、日差しの強さに頭痛までしてきたので、Main Street U.S.A のショップで涼みながらお土産をチェックし、Great Moments with Mr.Lincoln で暫く休む事に。

Mickey's Soundsational Parade の時間になったので Main Street U.S.A で鑑賞。

f:id:miwachip:20151220151315j:plain

f:id:miwachip:20151220151331j:plain
ミッキー高いところにいすぎて、よく見えなかった(^_^;)チーデーは地面を歩かされるのね。

鑑賞後はそのまま早めのディナーの予約をしていた Blue Bayou Restaurant へ。

食後はお散歩も兼ねて、Big Thunder Ranch 辺りをウロウロ。
f:id:miwachip:20151220212251j:plain f:id:miwachip:20151220212259j:plain

The Disney Food Blog でチェックしていた Cinnamon Crips もRancho Del Zocalo で忘れず購入。

そろそろ Fantasmic! に並びますか。大体40分位前に行ったかな。Haunted Mansion 前辺りから並んで、前から2列目でした。座ってゆっくり見られるし、うん。充分いい場所。初めての DLR の Fantasmic!  
f:id:miwachip:20151220213806j:plain
何これ!最初のダサいミッキーの動きもいいし、やっぱり、ピーターパンとか最後のキャラが船で登場するのが凄い迫力。
f:id:miwachip:20151220213834j:plain
TDS のより、WDW のより私は1番好きかも。

大満足のままここで DisneyLand Forever も見ます。
f:id:miwachip:20151220214019j:plain f:id:miwachip:20151220214027j:plain
ここで見るのもなかなかでした。ニモも見えたし、花火とプロジェクションマッピングが同時に見られるのがGood。メインストリートだと、どっちかに集中しちゃう。座ってゆっくり楽しめるし。

ファンタズミックエリアを出て、なんとなくファンタジーランドの方へ。Sleeping Beauty Castle Walkthrough を意外と楽しんで、

f:id:miwachip:20151220215413j:plain

Matterhorn Bobsleds に乗ることに。「雪男!わー!。」と言う間に終わりました。

降りてまたファンタジーランドの方に歩いていくと、ちょうど The Paint the night Parade のコースに出て、もう一回見ることが!前から2列目で立ってみれたし、反対側には人が座ることができない場所だったので、キャラクターもみんなこっちを見てくれるし、周りもノリノリで歌いながらみんなでみた感じ。楽しかった〜。
f:id:miwachip:20151220215729j:plain f:id:miwachip:20151220215746j:plain

昼間にオーダーしたキャラクターで書いてくれた文字を受け取りに行こうと思ったけど、お店がどこだったか分からない...。しばらくウロウロしてカストに聞いて連れて行ってもらって、無事に受け取り。とっても素敵♪いい思い出に♪
f:id:miwachip:20160118110819j:plain

そろそろ帰る時間。スタバでお土産とフラペチーノ、CDを購入。
f:id:miwachip:20151220220818j:plainf:id:miwachip:20151220221054j:plain

帰りたくないけど、もう閉園時間間近。 Cast とハイタッチしながらパークを後にしました。