
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

大分・博多のんびり旅 3日目(湯布院の朝霧と九重”夢”大吊橋)

早起きして、湯布院の朝霧を堪能。
f:id:miwachip:20160330225412j:plain
ホントは朝霧ビュースポットとして有名な狭霧台にまで行こうと思ったんだけど、宿から結構良く見えたので、これで満足。寒い中小一時間くらい見ていました。f:id:miwachip:20160330225438j:plain

身体も冷えたのでお風呂へ。今日は昨日予約しておいた家族風呂へ。ゆっくりお風呂を楽しんで、お部屋でお出かけ準備。
朝ごはんもペロリと頂いて、f:id:miwachip:20160330225542j:plain
チエックアウト。お世話になりました〜。f:id:miwachip:20160330225606j:plain

 今日は九重の吊り橋へ行くことに。

途中で道の駅に寄った時に、綺麗な由布岳を見ることができました。
f:id:miwachip:20160330225657j:plain
道の駅でぷりんどらやお土産の柚子胡椒、椎茸、黄カボスなどを買い込みました。

そして九重”夢”大吊橋到着!

残念ながら紅葉は既に終わってしまっていたけど、雄大な景色を見ながら橋を往復。 f:id:miwachip:20160330225948j:plain
f:id:miwachip:20160330230023j:plain f:id:miwachip:20160330230107j:plain

博多に戻って遅めのランチ。友人が予約してくれた水たき長野へ。

まだまだ、お土産が買い足りない私たち。柳橋連合市場へ。
f:id:miwachip:20160330230732j:plain
前に博多に来た時にいろいろな明太子を買って帰って食べ比べたところ、私はここのが一番美味しく感じたので、博多辛子明太子「どんたく」と鯨肉の全国通信販売 | 有限会社 中弥さんの明太子をリピート。
f:id:miwachip:20160330230902j:plain
他にもちょこちょこ購入し、 博多空港より帰路に着きました。

お家に着いて早速買ってきた食材で一杯!
f:id:miwachip:20160330231152j:plain

美味しいものだらけの旅でした。