
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

浜松といえば鰻を@ うなぎ 藤田 (静岡県 浜松)

浜松に来たのだから、さわやかもいいけど鰻も食べたい。浜松の鰻屋さんは焼きと蒸しと両方あるみたいだけれど、私は関東風になれているので、蒸し工程があるうなぎ 藤田 さんへ。

開店30分位前に着いちゃったのだけれど、既に数組待つ人たちが。f:id:miwachip:20160331060313j:plain
開店と同時に店内に案内されました。

初めてなので、真ん中のうな重(山)を注文。肝焼きも食べたかったのだけれど、今日は予約分しかないとのこと。残念。
鰻重をまつ間も外の列は伸びていきます。人気店なんですね。活鰻の証明書も貼られていました。
f:id:miwachip:20160331060608j:plain
さて、程なくして鰻重が運ばれてきました。
f:id:miwachip:20160331060433j:plain
アップで。
f:id:miwachip:20160331060450j:plain
ふわふわで美味しい。こんなに食べられるかしらという心配をよそに、結構さっぱりしていて、あっという間に平らげてしまいました。
ご馳走様でした。

家康くんまたね!
f:id:miwachip:20160331060537j:plain

 *2016年3月に白金台にも支店が出来たとか!