
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

MOTIF RESTAURANT & BAR @ フォーシーズンズホテル丸の内 東京 でランチ

今、福岡に在住の友人が東京に帰ってきているので、中高時代の友人達とランチに。
ここのブッフェは口コミがとても良かったので期待して行きました。

席に着くと、乾杯のシャンパンと共に、本日のお野菜の大きな舞茸と椎茸を見せていただきました。ものすごく大きくてびっくり。
f:id:miwachip:20160404052714j:plain

そして前菜のブッフェへ。とっても可愛いディスプレー。
f:id:miwachip:20160404042247j:plain f:id:miwachip:20160404042316j:plain
そしてたくさん持ってきちゃいました。どれも美味しい。f:id:miwachip:20160404042357j:plain
きのこのキャラメリゼやタコのマリネが特に美味しかったです。

そして先ほど見せて頂いた大きな椎茸と舞茸のお料理が登場です。半熟卵と一緒に頂きました。
f:id:miwachip:20160404052615j:plain

メインはお魚をチョイス。エイフィレ"カスベ"の焦がしバターソースで。
f:id:miwachip:20160404053020j:plain
先にお皿が運ばれてきて、フライパンから熱々のお魚を目の前で盛り付けてくれました。レモンがきいていて、バターの風味をさっぱり頂くことができました。

最後はデザートブッフェ
f:id:miwachip:20160404053225j:plain f:id:miwachip:20160404053237j:plain

ちょっと食べ過ぎました。
デザートより前菜の方が美味しかったかも。きのこもお魚もすごく美味しかったし、口コミ通りとてもよいレストランでした。
ここはまた来たいかも。