
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

銀座で金沢を感じる?@ 銀座の金沢 (銀座)

福岡に赴任している友人がこちらに帰ってきたので、中高時代の友人達と銀座の金沢にてお食事。

こちらのお店、ギャラリーを通ってレストランに入るので、ギャラリーにある美しい金沢の工芸品を見ることができます。つい欲しくなっちゃう。

予約していたので、奥の個室でした。気兼ねなくしゃべれる!

まずは胡桃豆腐に海老真丈。ふわふわで美味しい。

f:id:miwachip:20160530090336j:plain f:id:miwachip:20160530090353j:plain

お造りに加賀蓮根はさみ揚げとズワイガニ天婦羅

f:id:miwachip:20160530090448j:plain f:id:miwachip:20160530090456j:plain

蕪寿司はさっぱりしてて美味しいし、鴨治部煮はちょっと甘めで、けっこうなボリューム既にお腹が.....

f:id:miwachip:20160530090623j:plain f:id:miwachip:20160530090635j:plain

ご飯は辞退して、寒鰤西京焼き。付け合わせの柿が凄く好み。羊羹ってあまり得意じゃないけれど、この柚子羊羹は美味しく頂きました。

f:id:miwachip:20160530090815j:plain f:id:miwachip:20160530090826j:plain

お料理に使われている器もとっても素敵でした。

金沢は10年以上前に、旅行で行ったきり。新幹線も通ったし、また行きたいなあ。