
Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

Tokyo Disney Sea で謎解き&スイートダッフィー

昨年、JALから頂いたスポンサーパスポートでディズニーシーに行ってきました。

開園30分後位に入園。あれ?地球のオブジェはリハブ中なのですね。
f:id:miwachip:20160531011850j:plain

まずは、マイダッフィーの写真を。
f:id:miwachip:20160531011911j:plain

リストランテカナレットでは既に PS は売り切れ。ランチしたかったのに。

そのままトイマニのファストパスの列に向かうと、大行列!未だに人気衰えずなのですね。30分位並んで、20:00-21:00のFPをゲットしました。

FPに並んでいる間に Big Band Beat の抽選をアプリでしようとしたのだけれど、途中でアプリが落ち、それ以降、パスポートを登録しようとしても、「別の端末で抽選準備中です」とエラーが出て出来なかったので、BBBの抽選場所へ。事情をキャストに話してエラーの解除をしてもらい、いざ抽選するも、はずれ。残念。

そのまま9:40からのマイフレンドダッフィーを横から鑑賞することに。
f:id:miwachip:20160531012020j:plain
思ってたよりとても可愛らしいショー。やっぱりキャラクター見るとテンションが上がります。
横のゲストも忘れない。さすがミッキー
f:id:miwachip:20160531012117j:plain
チーデーは電車ごっこ。かわいい♪
f:id:miwachip:20160531012205j:plain

ウキウキしながらトロピカルジュースバーで謎解きキットを購入し、近くのベンチに座り、謎解きキットを開封。パークを巡りながら解かなくちゃならないみたいだったので、一旦しまう。

BBBの1回目の列はどんな感じか見に行くと同時に並んでしまった。
f:id:miwachip:20160531012340j:plain
まぁ、開演1時間少し前くらいだったので、よしとして、そのまま並ぶことに。1F席の1番後ろど真ん中に座ることができました。後ろだけど、ど真ん中はいい!このショーは近々リニューアルするそうだけど、ほんとに素敵なショー!相変わらずのミッキーのドラムやダンスにホレボレ。

ショーの後はニューヨークデリのフォトスポットで写真を撮って、
f:id:miwachip:20160531012420j:plainf:id:miwachip:20160531012440j:plain

謎解きをしつつ、パークをうろうろ。ダッフィーだらけ。
f:id:miwachip:20160531020254j:plain f:id:miwachip:20160531020331j:plain
f:id:miwachip:20160531020349j:plain

モニュメントも。
f:id:miwachip:20160531020400j:plainf:id:miwachip:20160531020421j:plain

チューリップも綺麗に咲いていました。
f:id:miwachip:20160531023502j:plain

アリエルのFPをとってミゲルズへ。スペシャルセットとチキンのタコスを夫と半分こ。
f:id:miwachip:20160531012751j:plain
お腹が空いていたのでペロリ。ここでも謎解き。全然思いつかなくて2人で結構悩んだけど、解けたときのスッキリ感がいいんだよねー。

リニューアル後初めてのアリエル。お金かかってるなー。アリエルがムキムキ💪でなんか感心しました。セバスチャンもフランダーも可愛かった。

今度はポートサイドの方に移動して、ダッフィーのフォトスポットで写真を。
f:id:miwachip:20160531013002j:plain f:id:miwachip:20160531013028j:plain

ケープコッドオフでお茶タイム。なんか休んでばかりいるけど。
f:id:miwachip:20160531013222j:plain f:id:miwachip:20160531013236j:plain 
f:id:miwachip:20160531013355j:plain f:id:miwachip:20160531013252j:plain

ここでも謎解きに頭を悩ませる。
f:id:miwachip:20160531015458j:plain
ゴールで写真を撮ってくれるのは18:00まで。既に17:00。17:30まで、考えたけどどうしても最後の最後が分からず、今まで頑なに開かなかったヒントをチラ見。あーっ!わかった!答えを携えてゴールの入り口付近に向かうと答え合わせの人々の長蛇の列。そして「写真撮影受付は終了です。」の無情なアナウンスをキャストがしています。写真に間に合わないなら、帰りに答え合わせすることに。長蛇の列だったし。

さて、どうしようかな。ちょっと遠いけどロストリバーデルタアウトフィッターズにカラフルマルチペンを作りに行こう!サンプルを見せてもらい、悩んだ挙句、私はリトルグリーンメン、夫はマイクアンドサリーのペンにしました。
f:id:miwachip:20160531020046j:plain
ほんとはアリエルとかラプンツェルにするつもりだったのですが、サンプルみたら気が変わって。その場ですぐに受け取れました。

歩くのが少し疲れてしまったので、お店の目の前の乗り場からスチーマージットラインでメディテレーニアンハーバーに戻る。ダッフィーグッズを少し見たり、テーブルズウェイティングを遠巻きに見たりして、
f:id:miwachip:20160531020126j:plain

プライオリティシーティングの時間になったのでレストラン櫻へ。

のんびりお夕飯を頂いた後は、トイマニに。僅差で夫に負けた〜。

そのまま帰ろうかとSSコロンビア前の噴水を見ていたら、わざと噴水で濡れている男子中学生?達が。若いって素晴らしい!ビショビショのジーンズでどうやって帰るんだろう。

帰る間際に、謎解きの答え合わせに。えぇーーーー。ほぼほぼ合ってたのにー。これでは不十分な解答とのこと。無念!まぁ、1日夫と謎解きが楽しめたので十分満足。楽しかった〜。