読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matka

旅記録となんとなく毎日のこと

15周年のショーを観たいから Tokyo Disney Sea へ。

今年はカウントダウンイベントには外れてしまったので、普通にインパークすることに。TDLTDS どちらに行こうか迷ったけれど、15周年イベント中ということもあって、TDS にしました。ほぼ 1 年ぶり。遠い存在になってしまった。

朝8:30頃インパーク。

既にトイマニの FP は今並んでいる人で終了とのこと。特にすることも決めていなかったので、11:30からの クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー を座って待つことに。既に結構な人数の方が座られていました。寒くはなかったけれど、日差しが強いのがつらかったです。待っている間にアプリにて BBB の抽選をするも外れ。

そうこうしているうちに、10:00 の New Years Greeting が始まりました。「この場を動かずそのまま立ってご覧下さい。」とのことだったので、待っている場所から鑑賞。よく見えました。やっぱり和装のミッキーとかドナルドかわいい。

「一月一日」の曲に合わせて登場するのがなんとも日本らしくて良かったです。

いよいよ11:30からの クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー。日差しが強い上、めちゃくちゃ逆光で観るのがつらかった。でもザンビ前のこの場所が比較的 C&Dが長く滞在すると聞いたので、この場所で鑑賞。ミニーちゃんにラブなミッキーも可愛かったし、

やはり C&Dがラブリー♪

 ショーの後は、FPで インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮 へ。久しぶりに乗ったら楽しかった。DLP の インディ・ジョーンズ は全然アドベンチャーじゃなかったので、こちらに再度乗って満足満足。

フラフラあるいていると、ドナルドのクリスタルポイントがあったので写真を撮ろうと待っていると、なにやらキャストにスタンプを押してもらっている外国人が。キャストに聞いてみるとウィッシュクリスタルスタンプブックなるもので、小学生以下の子供対象らしいのですが、「もちろん大人も大丈夫です!」と優しく言って、スタンプブックをくれました。わーい。

お腹も空いてきたので、やはりカレーの香りに誘われて カスバ・フードコート へ。入店するのに 30-40分程並びましたが、注文してからは座るところも十分にあって良かったです。限定という言葉に弱いので、スペシャルセット (15種のスパイスフライドチキンカリー、ライスとナン付き/ジャスミンティーゼリー/ソフトドリンク) と3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、タンドリーチキンを半分こずつすることに。

んー。これからどうする?BBB の 2F席でも並ぼうかなと思っていたら、「テーブル・イズ・ウェイティング が3月で終了だから観た方が良い。」とお友達からの LINEが。既に開始15分くらい前だったけれど、行ってみたら端っことはいえ、まだ座れたので鑑賞。風バージョンとのことだったけれど楽しめました。

タコーーーーーース!

お弁当箱ふたとって♪

衣装が超絶素敵。終わってしまうのは残念すぎる。

会場を出ると、“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブが始まるからミッキー出てくるよと聞いてしばしその場にいると、車に乗った Big 4 登場。

結構な速さで前を通り過ぎるけど、かなり近いグリでいいですね。

近くにミニーのクリスタルポイントを発見。

スタンプを押してもらい、写真も撮ってもらっていると、New Years Greeting まもなくとのアナウンスで、もう一回、朝より近くでみることにしました。やはり和装いい。

17:10に予約しているお夕飯まではまだ少し時間があるので、お土産をみることに。

ついでにスタンプ集めも。

エントランス近くのキャストにはスタンプとともに、Wish シールも頂きました。シールには可愛いイラストも描いて下さって、仕組みを良くわかっていなくて好きな色は紫と言ってしまいましたが、黄色って言えば良かった!結局、お土産は、今回あまり購買力がわかず、会社用のおせんべいと自分用にコーラを購入。

お夕飯はS.S.コロンビア・ダイニングルームで。

ファンタズミックを遠巻きにみて、花火鑑賞後、お友達と別れ、FP でセンター・オブ・ジ・アースに乗って帰りました。

お正月、結構な人出でしたが、ショーをわりときちんと観られたので良かったです。次はいつになることやら。